
毎日思うんですよね。
「ドライヤーの時間、長すぎない?」って。
特に我が家は
✔ 妻
✔ 娘2人(ロングヘア)
✔ 自分
全員お風呂後にドライヤー。
正直これが 毎日いちばんダルい家事 でした…。
そこで導入したのが
結論から言うと…
もっと早く買えばよかったレベルの時短家電でした。
まず結論(2年間使ったリアル評価)
乾くスピード → 爆速 風量 → かなり強い(体感トップクラス) 耐久性 → 2年毎日使用でもノートラブル 軽さ → 腕が疲れない デザイン → おしゃれ
「欠点どこ?」ってレベルで満足してます。
このドライヤー最大の特徴=風量がエグい
よくある「高温で乾かすタイプ」と違って、
体感イメージはこれ
× 熱で乾かす
◎ 風で水分を吹き飛ばす
って感じ。
だから
✔ 乾くのが速い
✔ 髪が熱くなりすぎない
✔ ダメージ少なめ
✔ 夏でも地獄にならない
ここが本当にデカい。
ロングヘアの娘でも
体感 半分くらいの時間で乾く。
マジで時短。
家族4人で2年間使っても壊れない耐久性
これ地味に一番すごいポイント。
ドライヤーって
・1年くらいで風弱くなる
・焦げ臭くなる
・接触不良起きる
とかありがちじゃない?
でもこれは
2年間ほぼ毎日フル稼働でも不具合ゼロ。
P製のハイエンドモデルでも丸2年を迎える前に異音がしてきました。。。。
風量も全く落ちてない。
正直、耐久性かなり高いと思う。
「安物ドライヤー何回も買い替えるより絶対コスパいい」です。
実際のメリットまとめ
◎ 良かったところ
・とにかく速乾(時短神)
・軽いから腕がラク
・風量強くて気持ちいい
・熱くなりすぎない
・静音寄り
・見た目おしゃれ
・耐久性高い
△ 気になるところ
・価格はやや高め(でも元取れる)
デメリットほぼこれだけ。
こんな人は絶対おすすめ
✔ 家族が多い
✔ 子供の髪乾かすのが大変
✔ ロングヘア
✔ ドライヤー時間を短縮したい
✔ 安物を何回も買い替えてる
✔ 髪のダメージ気になる
特に 子育て世帯との相性は最強レベル。
「ドライヤー待ち渋滞」マジで解消されます笑
まとめ|結論
このKINUJOドライヤーは
✔ 爆風
✔ 速乾
✔ 軽量
✔ 長持ち
完全に「時短家電」枠。
ドライヤー時間のストレスがごっそり減りました。
毎日使う家電だからこそ、
ちょっと良いやつ買うのが正解だと実感。
本気でおすすめできます。

