
ガレージやDIYが好きな人なら、一度は思ったことないですか?
「オイル缶とかペール缶、かっこいいから小物入れにしたいな…」
でも実際やると、
・切り口がギザギザ
・バリで手を切りそう
・見た目が汚い
これがストレスで結局やめるパターン。
自分もまさにそれでした。
そんなとき見つけたのが
Victorinox の缶切り。
これが想像以上に優秀すぎたのでレビューします。
結論:もっと早く買えばよかった
率直な感想。
「普通の缶切りとレベル違うやん…」
でした。
力もほぼいらないし、とにかく切り口が綺麗。

ガチで感動レベル。
実際に使ってみた感想
操作は超シンプル。
缶にセットして、ハンドルをクルクル回すだけ。
ゴリゴリ力を入れる必要もなし。
スーッと軽く回る。
そして一周したあとフタを外してみると…
切り口がツルツル
これマジでびっくり。
普通の缶切りみたいな
「ギザギザ・トゲトゲ感」がゼロ。
バリがほとんど出ない。
触っても全然痛くない。
これなら素手でも安全。
子供が触っても安心レベル。
DIY・ガレージ用途との相性が神
今回、オイル缶をカットしてみたんですが、

・結束バンド入れ
・ボルト入れ
・パーツ入れ
・工具スタンド
これ全部「そのままインテリア化」できます。
切り口が綺麗だから、わざわざヤスリがけしなくていいのが最高。
地味にこの時短がデカい。
見た目もショップっぽくなるし、ガレージの雰囲気爆上がり。
完全に自己満足アイテムだけど、こういうのが楽しい(笑)
良かったところ
・軽い力で切れる
・切り口が安全
・バリが出ない
・耐久性高そう(しっかり金属製)
・DIY用途に最高
気になるところ
正直ほぼ無し。
強いて言うなら「普通の缶切りより少し高い」くらい。
でも長く使えるし、安全性考えたら余裕で元取れる。
こんな人におすすめ
・ガレージDIY好き
・オイル缶やペール缶を再利用したい
・安全にカットしたい
・工具好き
・無骨インテリア好き
1つ持ってると確実に使い道あります。

